なまけもの家計簿(社会人4年目)

社会人4年目 化学メーカー営業職 これまで家計簿をつけようとして幾度となく挫折してきました 今年こそ継続すべくブログをはじめます

初めてメルカリで買いました(ナプラシルバーシャンプー)

20年12月末から、株式会社ナプラの
”N.カラーシャンプー&トリートメント Si<シルバー>” を使っています。


剛毛くせっけロングで、シャンプーによっては
髪がきしんでうまくあらえず(髪多すぎてからまって手が地肌まで届かない(笑))…


頭にニキビができて痛いわ、ぼさぼさだわ、
アッシュのはずがオレンジ色に色落ちするわ…


シャンプー難民で悩んでましたが、
これに変えてから全部解消されて感動しています!
(アピールでもなんでもなく、一個人の感想です(笑))


染めてから1か月半たった今も
色落ち具合はアッシュ系保ったまま最小限で、大満足です。
(次は染めてからの経過を写真とります!!)


価格帯は単体2400円、シャンプートリートメントセットで4800円と
お高いので買うまではさんざん悩みましたが、買ってみて良かった。


…のですが。
家計簿つけ始めてこのシャンプートリートメントの高さに気がついてしまって(笑)
ここ2週間ほど、どうするか悩みに悩んでいました。


実は先月医療脱毛費で27万一括で払ったので(+_+)
3か月ほどは節約したく…


いろいろ考えた結果、
今回は、売上費用がたまっていたメルカリポイントで購入することにしました。


半分ほど使用済のものですが、
シャンプートリートメントセットで2,444円で購入。


人によっては使用済みは抵抗あるかとは思いますが。
私にしてはよく考えて節約できたと褒めてあげたいです。


あんまり考えず浪費する癖があるので、
ちゃらぱーにさせないように、適度にいきぬきして管理していきます♪♪
明日はアイスが食べたい。



アマゾン・楽天のリンクはうまくはれませんでした。
公式サイトだけはれました↓